シーズンイン目前という高まり

世界最高峰のレース F1。3月のシーズン開幕を前に、各チームが新車を発表。そして今日からテスト週間に入ります。

90年代から、それこそリーマンショック直前まで、各チームの新車発表会は華々しいものでした。それがいまやオンライン発表で済ませるチームも多数。華々しい発表会のころはその場でチーム首脳やドライバーがコメントを寄せてくれたため、観る方もワクワク感が増したものでした(華々しく発表したけど、振るわないシーズというチームの落差もまた見どころでした-そこから盛り返す流れも含めて)。

いまはオンラインで発表会を済ませるので、変な期待感もなくテストでのレースカーの走り具合でワクワク感を高めることになっていると思います。

物語がはじまるまえの「はじめに」はやはり大切だなと思う次第。話の組み立てにも活かせます。

ただ、このテストでも三味線をひくのが通例。ですので、本当のワクワクはシーズン開幕戦の予選ということになります。はじめに…がたくさんあるのがスポーツ観戦の醍醐味です。

・━ おたのしみいただけましたか?「物語」に関する週刊メールマガジンもあわせてどうぞ(無料配信中 // 毎週火曜日) ━・

みなさまと同じく、わたしもスパムメールは好みではありません。お気に召さない場合、メールマガジンの解約もワンクリックでできるようにしてあります。

※ただいま「会議でのコミュニケーションに変化をもたらす5つのコツ」もプレゼント中

メールマガジンに登録する

* indicates required


そして灰色の「Subscribe」ボタンをクリック


 kenya harada
 マーク・ローグ | Marc Logue 代表

◎コミュニケーションとはイメージなり
Story Innovation をフォローする
リテンション に 物語 を。 | story innovation

コメント